2008年10月10日

☆留学生のためにお部屋紹介☆

お久しぶりです!

昨今の中国の経済成長により日本・北海道に留学する中国人などを数多く見ます。

実際当社は、この秋に10組ほどの留学生のお部屋を仲介してきました。

多くの留学生の希望は、来日当日に入居希望の方が多いのです。

入居先が決まるまではホテルに滞在されるケースが多いようですが、経済的ではないような気がします。

そこで当社は前もって連絡があれば、希望条件に合うようにお部屋を探し、来日当日に入居できるよう準備も行っています。

必ずではないですが、この秋の留学生の方は9割の方が来日当日の入居出来ています。

それも前もって連絡いただける事によって、予め大家さんに相談・交渉を行い、留学生の方が来店されたときにしっかりとコミュニケーションをとります!

そこで、日本の賃貸はどういうものなのかや契約までの流れをしっかり留学生に説明し、大家さんにも留学生についてしっかり理解していただき出来るだけお互いの不安・疑問を少なくしてから契約にいたります。

やはり文化が違う分、生活リズムや食生活の問題が出てきますが、そこはしっかり出来ることは「出来る!」出来ないものは「出来ない!」としっかり伝えトラブル回避に努めます。

留学生は少なくとも留学期間中は日本という国の文化や食生活にふれ、その生活に順応することで勉学以外のことを多く学ぶことができると思っております!

当社は数多く留学生の成長過程を見てきました。

今後もその成長過程を見るために留学生のみならず

いろんな方のお部屋を紹介していきたいと思っております。

なので気軽に当社まで来店ください!

お待ちしております!!!!


最後に最近留学生に紹介したお部屋をチラッと紹介します★

P1010002.JPG

R0013056.JPG

R0013067.JPG

R0013070.JPG

R0013076.JPG

家賃:¥25,000
管理費:込み
水道代:10トンまで家賃に含まれる(超過分は別途請求)
給湯:都市ガス
設備:照明器具・網戸・ガスコンロ
構造:鉄筋コンクリート
沿線:南北線「北24条駅」徒歩4分

立地・家賃・設備などとてもおトクな物件です!

案内希望・詳細確認は当社まで連絡ください!



posted by エステーション at 19:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤の毎日奮闘日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107886892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。