2007年07月11日

売家140万円

仕事中に見つけたユニークな不動産関係などの広告を
随時紹介していきたいと思います。

本日は捨看(ステカン)です。

文字の通り電柱などに貼ったり、ひもで結びつけたりする
使い捨ての看板。貼り場所によってはグレーな存在です。

縦B4サイズが多いのはアットホームの配布済みファクトシートを
再利用するからです。


siraoi-140.jpg


ひとケタ足りないのでは!?
価格なりの物件だとは思いますが、
きっと多数の反響が来ているでしょう。



給湯=温泉。
暖房=温泉の湯を床暖房。
だったらいいですね。

灯油価格が高騰しているので湯沸器も暖房も不要なら、
とてもうらやましい。
雪も少ないし、引っ越す人もいるのでは。
でも白老から札幌まで通勤できないよなあ・・・。
ガソリン、高速代を考えると私には無理です。(笑)



撮影場所・・・札幌市南区(国道230号)
【関連する記事】
posted by エステーション at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

円山領事館 に行ってきました。

カフェ「 円山領事館 」に行ってきました。
gaiheki.jpg
札幌市中央区大通西28丁目 円山公園駅から240m(徒歩3〜4分)
私が物件仲介を担当させていただきましたので、多少ひいきめな宣伝になっていますが、
オープン直後におじゃました際の写真を添え、インプレッションを記します。


iriguti.jpg

古民家 を改造したカフェです。
カフェ巡りされている方なら「 天使堂」跡でわかりますね!
All About の記事を見たことはありますか?
akai-kaidan.jpg

元は大正時代に建てられた郵便局長宅だったそうです。
築後82年オーバーの木造2階建住宅。
room01.jpg

前店主が結構手を入れられた建物でしたが、
前テナントのテイストは無く、異なる持ち味の店舗に生まれ変わりました。

pb98ws.jpg

(感想)懐古でもミッドセンチュリーでも無くアジアンでも無く、
しかし、おだやかにゆっくり落ち着ける素敵な空間。
クラシックなホワイトだけではない深煎コーヒー色。

room3.jpg
サンドイッチとコーヒー、自家製ケーキがメインのようです。
(カフェオレ、エスプレッソ、そしてビール、ワインも)
coffee.jpg


食べてみたメニュー(一部)

pmpkn-soup.jpg
カボチャの冷製ポタージュ・・・コクがあっても冷たくてさっぱりして気に入りました。
tomato-sand.jpg
玉子とブルーチーズサラダのサンド・・・ブルーチーズの風味が効いていて美味かったです。

blt-sand.jpg
BLT(ベーコンレタストマト)・・・最後にトマトソースが隠れていてニクイネ!
角切りベーコンがワイルドです。

ああ、これはもう、サンドイッチに見えません。


tubu-masutard-chiken.jpg
粒マスタード,チキンのサンド・・・見た目よりボリュームあって空腹時にがっついて食べたら満足。

yasaitoyakicheez.jpg
野菜と焼きチーズのスティック系・・・チーズ2種のコゲ具合が良いです。
例えるとグラタンの焼けた表面のチーズを剥がして食べるような快感。
佐藤シェフGoodJob! (そうだ。いいぞ!その調子。Walking!)

cheezcake.jpg
自家製チーズケーキ・・・塩辛みたいなのはバナナいちごジャム。
宮の森産の生ミントの葉が色と香りを添えます。

reaczcake.jpg
自家製レアチーズケーキ・・・甘みをおさえたミルクの香り。
5個位一気に食べたいです。


サンドイッチとはパンに挟んであるものと思っていた。
どれもこれも、はみ出しているし、サンドイッチの形状をなしていない。

フォークとナイフで食べるサンドは新鮮に感じました。
でも手でつまんで食べましたけど。
まあ、サンドイッチなんで作法などは気にしないで食べましょう!

fuluits-sand-halfsize.jpg
フルーツサンド・・・大穴かも知れない。。ホイップ生クリームが好き。
フルーツサンドとガラナ瓶をテイクアウトして円山公園や神宮の森で野外ランチしてみたいです。
手提げバスケット貸し出ししてくれるといいなあ。(と、リクエスト)

satomakino.jpg
総領事(=店主)牧野氏はオーセンティックバー経営10年のマスターです。
現在はバーも営業しているため夕刻閉店なのが残念ですが営業時間が今後遅くまで
延びれば、バーの品揃えを生かしたドリンクにも期待しています。

room2.jpg
渋いダークブラウンのカウンターはBARを想定しているのかな?

marygold.jpg
周辺の写真を載せたかったのですが法規制により米国総領事館を撮影できないそうなので
詳しく場所は記しませんが、探検気分で行ってみてください。

haibisukasu.jpg
徒歩なら円山公園駅から西に進むとバスターミナルそして角にケンタッキーフライドチキン
があります。
交差点を渡ってブライダルTUTU、高級レストランのル・バエレンタルひらまつ、突き当たりの
円山公園入口を右に曲がって一方通行を逆進すると左手に米国総領事館があって、ジュラルミン盾を持つお巡りさんが立っています。
ここの細い道を東に入って突き当たりにカフェ「 円山領事館 」があります。

gaikan01.jpg

クルマでしたら北1条通から南行き一方通行路に入り、右手に米国総領事館の前の黄色い家と円山公園内科の間の中小路を進んで奥の右側です。詰めれば3〜4台駐車OK。


お気に入りのカフェが増えた。
 やぎや  森彦  ルースロウ  円山領事館


---
円山領事館 (まるやまりょうじかん)
北海道札幌市中央区大通西28-3-17
電話011-613-8357 不定休 10:00〜19:00

yasumi-bord.jpg

posted by エステーション at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

元町駅4LDK貸家

s-z.jpg札幌市営地下鉄東豊線「元町駅」より700m(徒歩10分)
4LDK一戸建が募集開始です。
専有面積101平米、明園小学校、明園中学校区です。
賃料85000円、駐車場は無料です。
詳細はメールか電話にてお問い合せください。

posted by エステーション at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな物件どうでしょう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

札幌宮の森発!古家再生リノベーション住宅「M28」

20070114125603263.jpg西28丁目駅を西に4分ほど歩くと緩い上り坂が右へカーブするあたりを南へさらに歩いて5分入った住宅地に「宮の森M28」がございます。賃料は7万円、昭和44年築の2LDK+S(サービスルーム)、72.8平米。2階建てのこぢんまりとした貸家です。駐車はもちろん無料です。
札幌市白石区の住宅メーカー「住まいのクワザワ」にて平成16年に浴室、キッチン、洗面など水廻り一新改装済みです。和室は無くなりましたが素足にも心地良い全室ムクのツーバイ材フローリング床仕上げとなっています。
ごく普通に居住はもちろんですがSOHOご希望方も入居相談可です。商業広告請負制作業、フォトグラファー、イラストレーター、ウェブデザイナー、また詩を詠む方、陶芸、絵画に興味のある方や、ちょっとした常設個展などギャラリーにも好適だと思います。
条件など詳しくはご相談ください
posted by エステーション at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな物件どうでしょう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

その建物の独特な匂い〜HouseOfLiza

札幌地下鉄・南北線の平岸駅から徒歩5分ほどにある「いなほ公園」です。
inahokouen0026.jpg
こん○○は。営業担当の阿部です。
札幌もやっと蒸し暑くなってきました。初めての一人暮らし
スタートが暑〜い8月だったので思い出すことがあります。
nameplate0032.jpg
札幌に出てきて現在まで5回引越ししました。
最初のマンションは知り合いの男が借りていた「平岸」の
HouseOfLiza平岸7番館という鉄筋4階建賃貸1LDKです。
当時新築まもない頃で内外装ピカピカでした。
autolock0030.jpg

1階エントランスのオートロック扉を開けて入るとすぐに
今まで嗅いだことの無い不思議な匂いがするのです。
週に2回ほど定期清掃が入って床も磨かれてきれいなのですが
掃除の前後にかかわらず匂いがします。
化学系の匂いですが決して嫌なものではなく、当初は新築臭かな
と思っていましたがその後、10数年たっても同シリーズは匂いがします。

hlhira70027.jpg

お部屋探しのお客様を案内させていただく時にあの独特の匂い、
(丸増系Liza共通の床材臭かな?)がすると今でも思い出しますね。

ここには1ヶ月ほど居候させてもらいましたが、そいつ(男)の
彼女が遊びに来るたびに当然ですが外出しなければならず(!)
コイン洗車場で車中泊ですごしたこともありました。
coinsensya0033.jpg

平岸駅前は多彩なお店がそろってにぎやかです。2本ほど中道に入れば程よく静かで
北24条周辺とも感じは違いますが、住みよい便利な街と思いますよ。
ekimae0034.jpg

これからも、勤務中に気付いた素敵な事やユニークな現象を紹介していきたいと
考えていますので皆さんよろしくお願い致します。

posted by エステーション at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート

初めてブログに投稿してみました!
posted by エステーション at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

